稽古納め

2016年の正中館道場の稽古が本日終了いたしました。

皆様おつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

 

道場生のみなさん今年はどんな年だったでしょうか。

私は振り返れば、非常にたくさんのことがあり、公私ともに実り多く充実し、

また後に色々なことに活かされるであろう教訓をたくさんいただいた年だったように思います。

もちろん反省点も多々ありますm(_ _)m

稽古を通して、空手道を通して今年はたくさんのことを学ばせていただきました。

 

様々なことを学べる場にいることができる自分は

大変恵まれているのだなと改めて自覚すると同時に

また、その場を作っていただいている正中館道場、先生、先輩、道場生、保護者の皆様に

空手道を通じてご縁をいただく皆様に、たくさんの方に、

そして、自分の家族に

あらためて感謝の気持ちを感じております。

 

まずは一歩前へ、少しでも前へ、前進あるのみ。

その気持ちをもって来年も頑張りたいと思います。

 

 

皆様、本年もありがとうございました。

2017年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

正中館道場生 著