本日の名プレゼンター!

本日、有線放送で当道場生のN君の作文が放送されました。

空手についての作文でした!

 

私はリアルタイムの放送は聞き逃してしまい、先生に教えていただき、

練習場所でお借りしているコミセンにて再放送で拝聴致しました。

小学生らしからぬ、すごく堂々としたはっきりした朗読で、かむことも無くとても上手に読み上げていました。

驚きました。

普段の稽古のこと、それについて自分が感じていること、先生からの指導の内容。

小学生の等身大の想いがストレートに書かれた作文でとても感動しました。

 

稽古が始まる前、N君に

 

「なんかの作文大会で選ばれたの?」と聞くと

 

「いえ!自分が発表したいと手を挙げました」

 

なんと!大変失礼いたしましたm(_ _)m

素晴らしい!!

なんとも言葉にできない嬉しい気持ちになりました。

 

 

普段、一生懸命稽古しているN君の努力の成果が、普段の生活の気質で現れたとともに、

自分がどうしたいかという前進の気持ちが出てきているのだなと、

N君に発言から私は感じ非常に感動した次第です。

 

「たくさん稽古して強くなりたいです」

「試合に出て勝ちたいです」

「はやく上の級に上がって帯の色をかえたいです」

「早く黒帯になりたいです」

 

N君よ。

大丈夫。君なら全部達成できるよ!

絶対に!

 

N君!素晴らしい作文聞かせてただきありがとうございました!

 

 

正中館道場生著