正中館道場創立9周年

正中館道場創立9周年

皆様に慎んでご挨拶申し上げます。
本日、正中館道場はおかげさまで創立9周年を迎える事となりました。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と深く感謝申しあげます。
今後ともこれまで同様ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成28年10月8日

日本武道空手正中館
館長;飯塚  悟

道場標語;智仁武勇(ちちんぷい)


〜〜ここから道場生の私の文章〜〜m(_ _)m

 

9年前の10月8日道場創立の日、小雨がサラサラと降り、天候は曇りつづき、晴れては小雨を繰り返す、不思議な天候の中、出雲大社周りは出雲駅伝開催中で大変賑わっておりました。今日も当時の天候とよく似ています。その空気感と様子は今でもしっかり覚えています。

私は当時まだ、道場生ではありませんでした。

 

なぜ道場生ではなかったのにその日を覚えてるのか?

私は出雲大社で結婚式をしておりました(^^;)

私たち夫妻が出雲大社で結婚式を行った日と道場が創立されたのが全く同じ年月日だと知ったのは、道場の門を叩いてしばらく経ってからでした。恐るべし、出雲のご縁・・・

 

あの時からもう、私が正中館と出会うのは多分決まっていたのでしょう。

 

私事ばかりで恐縮ですが、道場の門を叩いてから

師と出会い、先輩と出会い、仲間と出会い、子どもたちと出会い、たくさんの人と出会い、正中館道場にはたくさんのご縁と学ぶ機会を与えていただいております。

道場並びに皆様には大変感謝しております。いつも誠にありがとうございます。

これからも、一人の道場生として、親として、大人として、人間として、日々研鑽し、弛まぬ努力をしていく所存でございます。

これからもご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

正中館道場生著