第4回武道スポーツの祭典開催!

本日、荒木コミュニティーセンターにて第4回武道スポーツの祭典、スポーツチャンバラ大会【荒木場所】が開催されました!

 

選手として、正中館道場生と保護者の方、地元の子どもたち、松江から来てくださった日本空手道教育研究会の道場生と先生と保護者の方、いつも大会でお世話になっている空手の先生の飛び入り参加などもあり、大変盛り上がりました!!!!!

きゃっきゃ騒いでいた子どもたちも、いざ、試合となると真剣な顔と真剣な試合!(アツイ!!)

大人同士も真剣勝負!(ちょっとコワイ?)

親子で、容赦なしの勝負!(親の威厳のためか親は容赦無し)

大人1人VS子ども5〜7人対決!(大人本気モード、子どもパワー恐るべし)

相手が子どもだと油断して負けてしまい、初戦敗退の情けない大人・・・(はい、わたしです(T_T))

 

非常に内容の濃い、素晴らしい大会イベントでした。

 

最後は正中館道場生と日本空手道教育研究会の皆さんで、空手の形の稽古を試合形式で行いました。

いつもと違う雰囲気で、日本空手道教育研究会の道場生、正中館道場生、双方ともに良い刺激になったことと思います。

 

夏休み、最終の日曜日、大人にとっても子どもにとっても、素敵な思い出になったことと思います。

こういう大人も子どもも楽しめるイベントは本当に良いですね!

 

大会進行にご協力いただきました出雲市スポーツ推進委員大社支部の皆様、保護者の皆様、各道場の先生方、暑い中、誠にありがとうございました。これからも何卒よろしくお願い致します。

 

最後に・・・・子どもたちよ。夏休みの宿題頑張れよ〜!(笑)